HOT GUYS
0


    先日、ジョニー主催のイベントHot Guysでライブして来ました。

    2年前、俺はいいにしてもあんまり人が来ないんじゃ店主の長谷川さんに申し訳ないなと。

    ラップsalonのPRのつもりで路上パフォーマンスをやりました。それこそ道端でやるなんて10数年振りでした。


    そのたった1回の路上ライブの時に知り合ったのがジョニーとYammy Boxでした。

    当時高校生、親子くらい年の離れた彼らを見て。。

    ん?俺のがギラギラしてるやん。あかんやろ。笑


    って、感じたかな。笑


    いつの間にかカティーとか、たくさんの仲間に囲まれて自分たちでイベントやって、そのイベントも一周年。

    すごくいいパーティーでした。


    ジョニーのライブも。

    Yammy Boxから彼は練習しない。なんて聞いてたんですけど、素敵なライブでした。なんかほんと久々に人様のラップがジーンと来ちゃいました。


    俺のライブは。。

    ハヤトくんとは勝手が違った?疲労ですかね。笑

    Yammy Boxに預けきれんかった。。かな。



    俺の知り合いなんてもういないと思ってたら、エクセルくんやサトシくん、リナナちゃんやシノくん、ニッシンさんとか…

    10数年間居続ける連中とも再開したりしました。笑

    親子くらい年の離れた駆け出しのラッパー。彼が作ってくれた場所。

    感慨深かったです。




    次は俺の番。

    SHOW MUST GO ON

    のまえに…

    風邪ひきました。笑

    まず風邪を治します。









    2017.11.16 Thursday,13:26
    | ZIGEN | ラップ講座”よければ一緒にPart2" | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    サウンドトポロジー2017
    0

       

       

       

      今年はフェスに出演するぞ!!ってことで、とりあえず実現しました。

      サウンドトポロジー2017にじげんの日本語ラップサロンオールスターズで参加して来ました。

       

      メンバーは俺と亀、YammyBoxとカティーです。

       

      姫路市内、4会場で行われるライブサーキットです。

       

      フェスって時間ズラしてはあるけど裏で人気アーティストがライブしてたりすると寂しいことになったりしますよね。

      定刻になった時は、ん?これはヤバいやつか・・

       

      と思ったんですけど。すぐに会場は満員になりました。

       

      ほんとにありがとうございました!!

       

       

      写真は俺たちのLIVEを観にきてくれたカメラマンが提供してくださいました!!

       

       

       

      俺がホストで30分間、ラップで自己紹介してもらったり、ビートボックスの実演、いろいろ説明加えたり、PRしたり・・

      あっという間でした。

       

       

       

       

       

      バトルが観たいなんてことで、カティーや亀、YammyBoxのバトルを披露したんですけど会場から・・

       

      「ZIGENさんはやらないんですか?観たい!!」

       

      と。

       

      その気になれる気がしないので・・

      もうバトルはね。

       

      今は相手が誰でも勝てる気がせん!!ニコニコおじさんキャラから、急にバトルモードに切り替えたり出来るかー!!笑

       

      と、思ってはいてもお客さんのリクエストなので!!

       

      俺、逃げれないタイプなんです。

       

       

       

       

      亀にいいようにやられました。

       

      ずいぶん時間が経って、周りも自分自身も跡形もないくらい変わっても・・

       

      バトルに負けた時の喪失感って変わらないんですよね。どんなに小さくどんな些細なバトルでも。。

       

      自分のすべてを否定されたような、なんもかんも大切なものを全て失ったような・・

       

      悔しかったです。

       

       

       

       

       

       

       

       

       

      この写真とかアー写に使おうかなぁ。

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

      2017.11.06 Monday,21:44
      | ZIGEN | ラップ講座”よければ一緒にPart2" | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      UNKNOWN/ASIA ART EXCHANGE OSAKA 2017
      0

         

        4連ちゃんの最終日やったのでだいぶヘバってたのですが、どうしても観てみたかったので・・

        サウンドトポロジー出演前にちょっくら大阪まで行って来ました!!


         

        UNKNOWN/ASIA ART EXCHANGE OSAKA 2017です。アジア200組以上のアーティストの展示が1000円で観れるヤツ◎



         

        個体って発想がなかった。意識すると怖いけどたぶん俺はキライではない。 

        ただ空気に溶け出してる瞬間は俺も知ってて、自分もそれを求めてるというか・・

        自分を個体だと感じたことがなかった。

         

        この歳になって自分が死ぬなんて信じてないってことでしょうか。笑

         

        自分が個体である。朽ちて行くイメージが出来てない。

         

         

        精神も肉体も変化し続けているから俺たちは個体ではないとも言えるし・・

        だから個体をイメージしたら怖くなった?

         

         



         

        観たものや聞いたこと、感情が形になる。なんかちょっとうらやましかったです。

         

        行ってみてよかったです。

         

         

         

         

         

         

         

         

         

        2017.11.06 Monday,20:56
        | ZIGEN | 思うこと。 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |